License

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Saki Mizumoto 作『MORENA blog』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。 http://morena-wax.com/index.htmlにある作品に基づいている。

terça-feira, 24 de novembro de 2015

ディプティック オーデュエル オードトワレ




午後からの秋晴れですね。

秋なので、新しい香りを使っています。

ディプティック、「オーデュエル」というオードトワレです。

秋冬にぴったりな、温かくて甘い匂いです。

香水の濃度は、ブランドごとに勝手に決めているそうで、

ディプティックの場合は、トワレもオードパルファムも

香料の構成や性質に合わせた濃度にしていて、決まった%の概念が無いそうです。


このデュエルのトワレは、バニラとウッディ―な香りなので、持続すると思います。

オードパルファムは、よりウッディ―な渋さを感じ、トワレの柔らかさが好きです。

ベースになってくる香料の割りに、重くなく、付けているのを忘れてしまうくらい自然です。

肌が甘い匂いになるような感じで、近づいてもあまり気が付かれないくらいのほのかな持続です。
(ほんの少ししか付けないせいもありますが)


ディプティックの冊子には、”旅するバニラ”のストーリーが書いてあります。

空想の大航海の中で、バニラはバビロンからゴア、ヴェネチアからカルタゴ、コンスタンチノープルからバグダッドへ・・・・バニラは大きく花開き、見事に調和するスパイスでうっとりするような香りになりました。


旅の思い出が香りになったディプティックは、それぞれに本当にうっとりするくらい良い香りです。


ただ良い香りの香水、ではなくて、遠い異国をうっとり思い浮かべてしまうような不思議な香水です。






ドソン(画像の後ろ)のオードパルファムは、ベトナムのハロン湾の小塔に吹く官能的な花の香りの貿易風です。

これは、今子育て中なので、つけるのを控えていますが、力強いけど爽やかな、とても良いテュベルーズの香りです。

サロンのドレッサーに飾ってあります。

気になる方、つけられてみてください♡




Saki









Nenhum comentário:

Postar um comentário